ガンプラ作ってヤフオクで売った

こんにちは

エマぱぱです。@Zirokun180

 

ガンプラ作ってヤフオクで売りました。

ガンプラって売れるのね。

知ってはいたけどね。

ただね、そんなの超絶クオリティじゃないと売れんだろと思っていたけど

そうでもないっぽいので挑戦してみたよ。

 

もともとガンダムオタク

僕もともとガンダムオタクなのね。

中学生のころは沢山作ってました。その時なんてのはただ組むだけの素組だけどね

また作りたいなーなんて思ったりもしたけど、プラモ買うほどでもなかった。

そんな時、完成済みのガンプラが、超ハイクオリティじゃなくてもまぁ売れるっぽいこと知りまして。

なら作って売ればお金のかからない趣味程度にはなるんじゃないかと思ってやってみたわけですわ。

ちょっと利益が出ればなんて下心があったことは言わずもがな・・・

まぁ趣味と実益を兼ねるなんて最高だしね。

 

 

作ったキット

パパになってからの記念すべき初作品に選んだのはコレ

 
ガンダムと言えばやっぱり初代よね!!
このスッキリとしたデザイン。最高にかっこいいわ。テンション上がるげ
 
ガンダムと言っても何種類かあるので、その中から
HGUCってグレードのリバイブ版ってのをチョイスしてます。
値段は970円とリーズナブル。 
こいつを楽しく作って小遣い稼いでやるぜ・・・後は頼むよ、ガンダムちゃん!!
 
 
 

完成

はい、完成したガンダムがコチラ

f:id:emaema0113:20200725113948j:plain

なんか・・・カッコ悪ぅW
何だろうなんか違う・・嫁からも弱そうと言われる始末WW
 
ちょっと売れそうにないのでポージングについて色々調べてみて撮り直し
 

f:id:emaema0113:20200725114020j:plain

f:id:emaema0113:20200725114350j:plain

f:id:emaema0113:20200725114232j:plain

f:id:emaema0113:20200725114509j:plain

なんとか見れるようになった。なったよね?

 

ポージングと撮影って大事ね。

 

 

いざ出品

満を持していざ出品!!とりあえずキットとほぼ同じ価格の1000円で

ガンダム!行きまーす!!

 

結果は・・・・

 

 

デゥルルルルル・・・デデン!!

 

 

1700円!!

わーい\(^o^)/1.7倍の値段で落札や!!

楽しく作ってキット代も帰ってくるなんて最高ないかWWW

っぽく見えるが

 

収支

キット970円ー売上1700=730円の黒字

に見えるが・・・・

 

実は道具を色々買ってるので、実際

9000円ぐらいの赤字になってますwww

クッソ赤字w

悲しいけど、これ現実なのよね・・・

 

実はプラモってちゃんと作ろうと思うとキット代より道具代の方がお金かかるんだよねー

 

ただ消耗品じゃないものもあるので、数作ればどんどん償却できるとは思うけど

 

まあ今回は赤字だったけど、±ゼロぐらいの収支になればいいなーぐらいのスタンスで今後も続けて行きます。

ガンプラ楽しいしね!!!

 

以上!ばいばい