ダンボールハウスめっちゃいいわ

 

こんにちは

エマぱぱです。@Zirokun180

 

 妻が近所のホームセンターでダンボールハウスを買ってきました。

最高だったので書きます。

 

f:id:emaema0113:20200726040321j:plain

 雑に商品説明

 大きさは65.5×67×42(㎝)と結構でかい。

組み立ては簡単で道具は一切いらない。

親切なことに、角で怪我をしないように保護用のテープが入ってるのは好印象。(上の写真はまだ貼ってない状態)

そして安い!!ホームセンターでは1000円ぐらいで買えたらしい。

 

 

めっちゃ喜んだよ。色々遊べるよ。買った方がいいよ。

単純に家として

出たり入ったり、家としてだけで最早楽しい。

天窓から顔を出したり、小窓から覗いてみたり。

それだけで先ずは大喜び。

 

 

おままごとの小道具に

家の中に人形を連れ込んでおままごとをして遊んでたんだけど、

誰かが訪ねて来たり、また帰ったり、シチュエーションに幅が出来る。

パパは宅配業者役をよくやってました。

 

書いたり貼ったり

ダンボールだから壁にお絵かきが出来る。

結構デカいから思ったより書ける。

家の中にペンを置いておくと、勝手に出しておとなしく書いてた。

f:id:emaema0113:20200726040332j:plain

折り紙をちぎって貼ったりしてもいい感じ

ドデカい画用紙みたいな使い方が出来る。

f:id:emaema0113:20200726040325j:plain

お菓子とかに付いてくるシールなんか、子供はとにかく貼りたくてしょうがないもんだから、好きに貼っていいスペースがあることで子供は喜ぶし親が楽W

 

 

シンプルさが最高

めっちゃシンプルだからこそ、遊び方が色々ある。

どう遊ぶかを自分で考えられるのもとても良いと思う。

とても柔軟性があるオモチャだし何よりコスパがいい!!

ダンボールだから持ちは悪いけど(それでも思ったより持つよ)ボロボロになってきたら簡単に捨てられるところもいいところ。

安いしね!

 

自分の空間があることは大事らしい

保育園の先生に言われたんだけど

自分の空間があるってことは大事みたいで。

今の時期の成長にもとてもいいことらしい。

エマも自分の家って認識をしてるみたいで、

家の中におやつを持ち込んで食べたり

バナナ食べり

f:id:emaema0113:20200726040252j:plain

窓から顔出してバナナ食べたり

f:id:emaema0113:20200726040329j:plain

 

入り口から顔出して

f:id:emaema0113:20200726054839j:image

バナナ食べたりしてました。

 

非常に満足

エマは喜んだし、遊んでる姿はめっちゃ可愛いし

おとなしく遊んでくれてる時は親は楽だし。

この値段でこれだけ遊べるなら非常に満足です。

あとシンプル故に自分好みに切ったり貼ったり書いたりしやすいのも

クリエイティブな感じでパパ好みでした。

なんで非常におススメです。今コロナで家からあんま出られない時期なんで余計に助かりました。

リンクから買いましょう

f:id:emaema0113:20200726040321j:plain