お風呂におもちゃ用のラックを付けようとして奮闘した話

出来る事なら毎日娘とお風呂に入りたい

エマぱぱです。

 

子供とお風呂楽しいですよね。

お湯をバシャバシャ叩いて遊んでる姿とかマジ天使です☆

お風呂用のおもちゃも結構用意したんですけど、置き場所に困るんですよね。

カビとか怖いしね。

ってなわけでおもちゃ用のラックを用意することに。

例のごとく妻がネットで見つけてきた収納方法を実践してみました。

 こんな感じのやつね

f:id:emaema0113:20180927233007j:plain

シャレオツ~☆

では、早速いってみましょー。

 

 

 

用意したのがコチラ

吸盤。裏のレバーで強力にくっつきます。強そう。

f:id:emaema0113:20180927233042j:plain

 

f:id:emaema0113:20180927233102j:plain

 

 

S字フック。100均

f:id:emaema0113:20180927233152j:plain

 

 

カゴ。100均

f:id:emaema0113:20180927233247j:plain

 

 

 

それをこうだっっ!!

f:id:emaema0113:20180927233335j:plain

 

 

はい完璧。

このカゴの中におもちゃをしまえば水気も切れるって寸法です。

今回は簡単でしたね。しかも吸盤以外100均というコスパの良さ!!

 

すぐ出来るので是非皆さんも試してみてくだ ガシャン!

 

 

 

 

 

 

f:id:emaema0113:20180927233447j:plain

 

 

 

え?

 

 

 

 

マジかよ…そんなに重くないのにな。

たぶん浴槽の壁がカーブしているのが原因でしょう。何だよこのいらねえ曲線。

 

ってなわけで

 

 

f:id:emaema0113:20180927233538j:plain

 

仕方ないのでこちらの壁に取り付けました。ツルツルの壁じゃないんですけど、引っ張っても取れなかったので、これなら安心です。

 

皆さんも試す前にご自宅の浴槽はどうなっているか確認することをお勧めします。

以上、エマぱぱでし ガシャン!

 

 

 

 

f:id:emaema0113:20180927233621j:plain

 

 

 

は!?

 

 

 

 

マジかよこっちもかよ。引っ張っても大丈夫だったじゃん。

チクショウ!こうなったら下に落ちないように設置するしかない。

不本意だが仕方ない…これでどうだ!!!

 

 

 

f:id:emaema0113:20180927233642j:plain

 

 

これならほとんど床についてるし大丈夫 ガシャン!

 

 

 

 

f:id:emaema0113:20180927233704j:plain

 

 

 

のおおおおおおおいいぃ!!!

 

 

 

ふざっけんなよ!!!

この裏のパッチン仕事しろよ!!全然止まんねえよ!!

 

 

やっぱりツルツルの面じゃなきゃダメなのかよ。

仕方ねえ。格好悪いけど最終手段、鏡に付けるしかねえ。

おりゃぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

f:id:emaema0113:20180927233737j:plain

 

 

 

ドチクショーーーー!!!

 

 

 

 

 

最後に分かったんですけど、引っ張って取れなくても下向きの力には弱いので落ちちゃうようでした。

 

諦めた結果コチラ

 

f:id:emaema0113:20180927233846j:plain

うん、まあいいよね。水切れるし。

以上、エマぱぱでした。

 

 

あ、まあカゴはダメだったんで吸盤はこんな感じになりました。

 

f:id:emaema0113:20180927233912j:plain

体洗うタオルなら大丈夫だと思うんでこうやって使って行こうと思いま ガシャン!

 

 

 

f:id:emaema0113:20180927233950j:plain

 

スン…

f:id:emaema0113:20180927234637j:plain