ブロガーさん企画!執筆環境大公開!!

f:id:emaema0113:20180729225050j:plain

こんにちは

エマぱぱです。(@Zirokun180

今回の記事はブロガー仲間(勝手に言ってる)のミカコ@新米ブロガーさん(@mikakolife

の企画に参加させていただきました。

 

でこのミカコさん。新米なんて言ってますけどブログのクオリティ半端ないですから。

物凄い速さでフォロワーも増えてます。怪物です。

でもたぶん努力家なんでしょうね。

ブログからは溢れる優しみ。きっといい人です。

mikako-life.com

 

作業スペース公開!!

f:id:emaema0113:20180729231327j:plain

 ババーン!!これが僕の作業スペースです!!!

コンセプトは可能な限り小スペースです。

PCは結婚する前から使用しているDELL製のもので、僕には使いこなせないスペックを秘めています。ただクソでかい。妻にはかなり不評です。

我が家は2DKの小さいアパートなので、とにかくスペースを取らない方法で設置してます。

エマちゃんがハイハイしだした時に危なくないように、配線はこんな感じに

f:id:emaema0113:20180729232542j:plain

f:id:emaema0113:20180729232554j:plain

すっきりして見えるので配線の整理におススメの方法です(^^)/

机の上には妻の作ってくれたハーバリウム

f:id:emaema0113:20180729232745j:plain

かわいいですね☆

キーボードの埃は前にボンド試そうか迷ったんですが、試さなくてよかった・・・

 

www.emaema0113.com

 

PCの横の虫かごが気になった方もいるんじゃないですか?

そうなんです。我が家にはペットがいまして。

それがこの方たち

f:id:emaema0113:20180729233348j:plain

ツムさんとコツムさんです。

かわいいですね☆

 

・・・

 

かわいいですね☆

 

きっかけは甥っ子が捕まえてきて自分で飼うと言っていたのですが

結局僕たちが面倒を見ることに。子供アルアルですよね(笑)

エマちゃんが生まれる前から家にいて、エマちゃんの初めての友達です。

 

皆さん意外と知らないと思うんですが

実はカタツムリ、大きいもので10年近くも寿命があるんです。

子供の成長をしっかり見守ってくれるだけの寿命があるんですよ。

 

あと皆さんカタツムリって紫陽花の葉っぱにくっついてるイメージありますよね?

紫陽花の葉っぱを食べていると思っていませんか?

実は違うんです。紫陽花の葉っぱには毒性があるので食べないんです。

エサはキャベツやレタスなど、ご家庭で使われる野菜を与えてあげて下さい!

ただカタツムリは殻の維持にカルシウムも必要です。

卵の殻やコンクリートの破片(溶けだしたカルシウムを摂取できます)を与えてあげるようにしましょう。

また意外ときれい好きです。虫かごは定期的に洗ってあげましょう。

 

飼育も結構簡単ですよね?食べたエサの色のウンチをするところも面白いですよ。

お子さんの夏休みの自由研究などにもいかがでしょうか?

 

以上、我が家のペット!ツムとコツムの紹介でした(^^)/

アレ?