おからパウダーで楽痩せしたい!!けど人気で売ってない!?そうだ作ればいいんだ☆

ダイエッターの皆さんこんにちは

エマぱぱです@Zirokun180

 

テレビでおからパウダーがダイエットに効くと放送されてから

巷ではかなり流行ってるみたいですね。

かく言う我が家も試しに買ってみようとした口です。

ただ売り切れなんですよねコレが

チクショウ今までそんなことなかったじゃねえか

テレビの力すごいな

いや、ダイエッターのレスポンスがすごいのか

メルカリとかだとかろうじて買えるみたいですよ

 

 

220gが¥2,000~¥3,000

 

 

バカなの?死ぬの?

 

 

正規の10倍~15倍ですよ。しかも売れてる。

買ってる人って正気ですか?

むしろおからパウダーには正気を失う作用があるのか?

みんなダイエットとか関係なくおから中毒なのか?

とにかくそんな高額おからなんて我が家は買えません。

じゃあ作ればいいんだ!!

というこうとで、今回は生おからからおからパウダー作ってみました!!

よろしくどうぞ!

 

そもそも何故おからパウダーで痩せるか

まずは何故おからパウダーで痩せられる理由から

それは

  1. おからを食べると、痩せホルモンのアディポネクチンの分泌を促す効果がある。
  2. 大豆たんぱく質には食欲を抑制する効果がある。

つまり、摂取することで食欲も無くなるしどんどん痩せる魔法の白い粉ってことです。

 

ヤバい粉ですね

 

ちなみにおからパウダー以外にも効果のある食品があります。

 

青魚にも同じような効果が

青魚に含まれるEPAもアディポネクチンを増やす効果があるとされています。

その中でもイワシはEPAの含有量が多いのでお勧めです。

ただしEPAは脂肪なので、熱を加えると溶けだしてしまうので注意が必要です。

効率よくEPAを摂取したい場合は

 

生で頭からかぶりつくとよいでしょう

 

更に効率よくアディポネクチンを増の分泌を促したい場合は

 

生のイワシの腹におからパウダーを敷き詰めそのまま食べましょう

 

責任は取りません

ホルモンは増えるんじゃないでしょうか

そんなに気合無いよって人はご飯におからパウダーをご飯にかけたり料理に混ぜたりしましょう。 

 

 

おからパウダーの作り方

はい、やっと作り方の紹介ですね。

用意したのがコチラ

f:id:emaema0113:20180911222155j:plain

 

はい、普通の生おからです。

スーパーで200円ぐらいでした。

コイツをカラッカラに乾燥させていくわけですね

 

まずは大きめの器に移しましょう。

なるべく平らにした方がいいです。

f:id:emaema0113:20180911222402j:plain

これをラップをかけずにレンジでチンしましょう!

時間はだいたい1分ぐらい

 

f:id:emaema0113:20180911222608j:plain

チーン☆

写真だと分かりにくいんですが、すっごい湯気出ます。

軽ーくかき混ぜたらもう一度

これを3回ぐらい繰り返しましょう。

 

そうしたらフライパンに移してください。

余談ですが、器が熱くなっているので気を付けましょう。

 

f:id:emaema0113:20180911222912j:plain

はい、こんな感じですねー。

焦げないように弱火で炒りましょう。

かき混ぜる手を休めてはいけません。

完成までもう少しです。理想の体を手に入れる為にここは踏ん張りましょう。

炒り続けた結果がコチラ

 

f:id:emaema0113:20180911223158j:plain

だいぶ乾燥してサラサラになってますね。

このように美味しそうな砂みたいになったらOKです。

とっても簡単ですね!

 

ちなみに20分ぐらいかかりました☆

 

しかし、この段階ではまだ目が粗いので、ブレンダーなどで細かくしましょう。

 

あっやっべ!!ウチにはブレンダーなんて高価なものなかった(*´з`)

ってことでコレ使いました

 

f:id:emaema0113:20180911224711j:plain

離乳食用のすり鉢です。

 

これしか無かったんだよぉ!!!

 

少しづつひたすらゴリゴリ…

20分ぐらいかかりました

皆はマネしないようにしましょう

 

そんなこんなで完成したのがコチラ

f:id:emaema0113:20180911224412j:plain

壮絶な戦いだったことが見て取れると思います。

ここまできたらタッパーに入れて冷蔵庫で保存しましょう。

1ヶ月程度持つようです。

 あ~簡単だった!

こんなに簡単なら高い転売品なんか買う必要ないですね

 

それと、小麦アレルギーなんかの人は小麦代わりにおからパウダーを使ってるので迷惑なので転売はやめましょう

 

以上、おからパウダーの作り方でした。

これからは皆もおからパウダーをつくってガンギマリですね☆

 

それでは(*_*)