【エマちゃんアイテム】お気に入り!おススメの歯固めのご紹介!!【歯が生えてきた!!】

f:id:emaema0113:20180817221902j:plain

こんにちは。

エマぱぱです。@Zirokun180

赤ちゃんは歯が生え始める頃になると歯茎がムズムズ

少し前からエマちゃんも色んな物を口入れてカミカミするようになりました。

なので我が家も歯固めを準備することに。

今は種類も多く可愛いものもたくさんあるので、いくつか購入してみました。

今回はその中からエマちゃんもお気に入りの一品を紹介します(^^)/

 

EDISONmama フルーツ歯固め

一つ目はこれ!!

f:id:emaema0113:20180817223245j:plain

エジソンママから販売されているカミカミBabyフルーツシリーズ

スイカ・リンゴ・イチゴの三種類があります(^^)/

我が家はリンゴを使ってます。

材質はシリコンゴム製で程よい硬さになっており、リンゴの部分のブツブツが赤ちゃんにとっていい刺激になるようです。

持ち手も細くなっていて、赤ちゃんの小さな手にも持ちやすくなっていて

持った時に噛む部分が口のあたりにくるちょうどいい大きさになってます。

 

f:id:emaema0113:20180817224309j:plain

こんな感じでご機嫌です(^^♪

見た目もかわいくてエマちゃんもお気に入りです。

 

そして!!!

一つ目の写真で気づいた方もいるかもしれませんがこの商品

 

葉っぱを下にして立つんです!!!

 

赤ちゃんは何でもすぐに口に入れてしまうので、衛生面が気になりますよね。

そうです。これなら口に入れる部分が机や床に触れないように置けるんです!!

気づいたときは感動しました。よく考えられてます。

でも

 

 

葉っぱ側も普通に噛んでますけどね!!!