【エマちゃんの新アイテム】離乳食スタートの強い味方!その名はモグフィ!!

f:id:emaema0113:20180727001955j:plain

こんにちは

エマぱぱです。(@Zirokun180)

今話題のモグフィ!!

離乳食に移行する時の強い味方ですよね!!

使ってる方多いですよね~、使ってる赤ちゃんの姿も可愛いですもんね(^^)

インスタンも結構上がってますし!!映えますよね~

まぁ、僕は

全く知らなかったんですけどね

ということで、今回は離乳食スタートを助ける心強い味方

モグフィを紹介したいと思います(^^)

 

そもそもモグフィってなんぞ?

まずは簡単にモグフィの紹介から。

モグフィはキッズミー社から発売されている育児グッズです。

おしゃぶり型のシリコンサックの中に食べ物を入れらるようになっていて、赤ちゃんが噛んだり吸ったりすることで少しずつ中の食べ物が出てくる構造になっています。

 

モグフィのいいところは

  • 赤ちゃんはミルクを吸う感覚で使用できるので、スムーズに離乳食をスタートさせることができる
  • 自分の手で口に運ぶことで、自分で食べる力を育てることができる
  •  使っている姿が可愛い

などがあります。

我が家の場合は3番目が購入の理由です。

詳しい商品の詳細はこちら

kidsme.jp

 

 

使い方

我が家が購入したのはこちら

f:id:emaema0113:20180727001842j:plainf:id:emaema0113:20180727001901j:plain

 Mサイズのサックを購入しました。

持ち手がかなりしっかりしていて持ちやすそうです。

これを自分で持って必死に食べる訳です。

そんなの可愛いに決まってますね。こちが先にヨダレ出るわって話です。

 

サックの部分はこんな感じ

f:id:emaema0113:20180727002148j:plain

小さい穴がいくつも空いていて、この穴から食べ物がちょうどいい大きさになって

出てくるようになっています。

赤ちゃんが噛めるように、かなり柔らかいです。

f:id:emaema0113:20180727002159j:plain

グニグニ・・・

 

サックの中に食べ物を入れてみました。

今回はバナナで挑戦です。

f:id:emaema0113:20180727002027j:plainf:id:emaema0113:20180727002017j:plain

後で調べてみると、初めては温めて柔らかくした物をあげている方が結構いましたが

うちはそのままぶち込みました

スパルタかよ

 

f:id:emaema0113:20180727002037j:plain

f:id:emaema0113:20180727002047j:plain

 最後のサックを起こして、ストッパーをパチンとはめれば準備完了です。

 

モグモグタイム

実際に使用している姿がこちらです。

f:id:emaema0113:20180727002138j:plain

自分の手でしっかり持ててます。

見た目もおしゃぶりですし、なんでも口に運ぶお年頃

何の抵抗もなくそのままお口にIN☆

f:id:emaema0113:20180727002056j:plain

めたんこ食べてますwww

じゅるじゅる吸ってます。

鬼クソ可愛いです。見てるこっちがヨダレでます。

 

f:id:emaema0113:20180727002117j:plain

ガンガン振り回してます☆

モグフィさんボコボコにされてます

f:id:emaema0113:20180727002056j:plain

はい、モグモグ

これの繰り返しw

どうやら気に入った様です(^^)

 

感想とまとめ

感想

まず声を大にして言いたいのは

めっちゃかわいいです。

それだけでも価値があると思います。

それに加えて

自分で口に運ぶので、こちらから何度も与えなくてもいいのは非常に楽でした。

スプーンで与えている時は与えるペースが難しいですが、モグフィなら赤ちゃん自身が自分のペースで食べることができている感じがしました。

また、いちいち食べ物をすり潰す手間が無いのも非常にグットです。

 

1つ注意点があるとすれば、カミカミチュパチュパしたあと

ジュルジュルのモグフィを振り回すので汁が飛び散るぐらいでしょうか・・・

こ、個人差があると思いますが・・・

 

まとめ

モグフィは

  • 準備が簡単にできる
  • 自分で食べてくれるので非常に楽
  • 物を食べる力が身につく
  • 非常に可愛い姿が見られる

といった利点がありました。

控えめに言って大満足しております。

価格も1600円程度となっているのも嬉しいところ。

そろそろ離乳食始めようかな~と思っているご家庭にはかなりお勧めです!!

 以上、モグフィの紹介でした(^^)