インターネットコミュ障SNSの素晴らしさ知る

f:id:emaema0113:20180724220844j:plain

 

こんにちは

エマぱぱです。

 

突然ですが、僕ですね

グーグルアドセンスの審査・・・

 

通っちゃいました!!パチパチパチ

 

色々調べていると、なかなか厳しい審査との情報もあったので

めっちゃ嬉しいです。

これでやっとスタートラインに立てたような気がします。

 

それで今回の記事なんですが、

 

アドセンスに受かるために私がとった方法!!

 

とかじゃ全然ないです。

他の方みたいに色々と検証したわけじゃないのでノウハウが無いんです。

だから人に教えられることなんて1つもありません。 

いないと思いますけど、アイキャッチで期待した方ごめんなさい。

いませんよね?

 

一応気にしてたことだけ書きますと

①他社の広告は落とされる可能性が高くなるとの情報が多かったので、

 アドセンスの審査に通るまでは一切貼らない

 

②一記事700文字以上は書くこと

 

以上二つです。クソみたいな情報ですありがとうございました。

 

じゃあなんの記事かって話ですよね

えー僕インターネットコミュ障なとこあるんですよね

そんな僕がPVのためだけにTwitter始めたんですけど、始めてよかったって話です。

何か始めようとしている人にとって、SNSってすごい有難いものだって思いました。

 

何か始めたいけど躊躇している方や、SNSに馴染めない方へ

少しでも参考になればと思います。

 

インターネットコミュ障な私

 僕は自分がコミュ障ではないと思っています。実際初対面の人とも割とすぐ仲良くなれる方です。

パブで働いていたこともあります。友達も割といます。

ですが、SNSやネットの繋がりになると全くダメでした。

オンラインゲームは誰かに話しかける事も出来ず、結局ソロプレイ。

SNSは他人の目を気にして発言できない。

さらにはイイネも気軽にできない始末。

ネットの環境に息苦しさを感じていましたし、SNSで自分の行動や心境なんかをUPする人の気持ちが全く分かりませんでした。

 

 

 

PVの為だけのTwitter

借金もあり生活の苦しい私は収入アップの為にブログを始めました。

ブログで収入を得るにはPVを稼がないといけないと思い、

その為だけにTwitterを始めました。

イイネ・リツイートを貰える為になるツイートをしなければ。

フォロワー数を増やさなければ。そんなことばかりを考えていました。

しかしどうしていいか分からず、他のブロガーの方のツイートを見るばかりで

一向にフォロワーも増えませんでした。

当然とても息苦しく、まったく楽しいものではありませんでした。

今思うと、焦っていたんだと思います。

 

 

 

初めてブログについてコメントを貰う

そんな中、ブログを読んでコメントをする企画に出会いました。

自分のブログに全く自信が無く、その時はお願いして見てもらうなんて恥ずかしいと

さえ思っていましたが、変化の無い現状への焦りもあり

勇気を出してお願いしてみることにしました。

ああ、どうせショボいブログと思われてんだろうな・・・

なんて卑屈に考えていました。

しかし頂いたコメントは、長文で丁寧な感想でした。

フォロワーを増やす足がかりぐらいのつもりで参加した企画だったのに

いざコメントを貰うと、ビックリするぐらい嬉しかったのです。

相当な衝撃でした。頭をハンマーで殴られたようなとはよく言いますけど、

本当にそんな感覚でした。

それから僕はちょくちょくイイネしてみてり、リツイートしてみたり

気が合いそうな人をフォローしてみたりと少し積極的になったと思います。

すると少しづつですがフォロワーの方も増え、イイネやコメントもして貰えるようになっていきました。

 優しい人もたくさんいて、ブロガーの方に応援もして貰えました。

 

心境の変化

 そうした中で僕はあることに気づいたんです。

今までネットの繋がりが苦手で億劫だったのは

変な風に思われたくない、見られたくないと自分の事しか考えていなかったからだと。

(そんな奴に誰も見向きもしないの当たり前ですよね。)

為になるツイートなんておこがましかった。

こんなに嬉しい気持ちにして貰ったことに感謝しないと!!

そう気づいてからは、優しくして貰ってめちゃくちゃ嬉しかった気持ちを誰かに返したい

喜んで貰いたいって思うようになりました。

これから僕は自分がしてもらって嬉しかったことは他人にもしよう

心にも素直になろうと決めました。

そう決めてからは、一歩が踏み出しやすくなりました。

一歩踏み出してからはガラリと世界も変わりました、今では僕の成果を喜んでくれる仲間もいます。

そして僕にはある心境の変化が起こりました、Twitterめっちゃ楽しんでました!!

 SNS苦手のネットコミュ障だった僕がです。この変化には自分でも正直驚いています。

 

 

 

最後に、SNSと皆さんに感謝

この一か月の心境の変化は自分にとってはかなり衝撃的なものでした。

SNSやネットの中に限らず、誰かにまず喜んで貰えるようなことが出来る

そんな優しい人間になりたいなんて恥ずかしい目標も出来ました。

僕に係わってくれた方には本当に感謝しています。

これからもこの気持ちを忘れないように今回記事にしてみました。

これからも宜しくお願いします。

また一歩踏み出せない人、勇気を出してみましょう

そこにはきっと優しい人がたくさんいます。

世界が変わるかもしれません。

そして僕は一歩踏み出したあなたにとって優しい人になれたら嬉しいです。

それでは