実験!!木工用ボンドでコントローラーの汚れは取れるか!?

f:id:emaema0113:20180722223625j:plain

こんにちは。

エマぱぱです。

 テレビのリモコンやゲーム機のコントローラー気が付くと結構なホコリがたまってますよね。しかもすっごく掃除しにくい!!!

そんな時は木工用ボンドを使えばキレイにできる!!っていうのは皆さん結構知ってる方多いんじゃないでしょうか?

でも試すのって怖くないですか?隙間にボンドが入っちゃったりとしないか怖いですよね?

そんな人の為に、今回は私が人柱になってみました!!

 

使用したもの

 使用したボンドはこちら

f:id:emaema0113:20180722225702j:plain

誰しも一回は使ったことがあるんじゃないでしょうか?

セメダイン株式会社の木工用ボンドです。

ボンド代表みたいなやつですね。期待感半端ないです。

 

そして掃除してみるのはこちら

f:id:emaema0113:20180722225916j:plain

PS3のコントローラーです。

汚いですねー

煙草を吸うこともありホコリもネッチョリしてます。強敵であります。

この頑固なネッチョリをボンドの粘着力で取ってしまおうという訳ですね。

お掃除の方法

方法は簡単。汚れを取りたい部分にボンドを塗っていきます。

ヌリヌリヌリヌリ・・・

 

f:id:emaema0113:20180722230322j:plain

塗りすぎた感すごいですねwww

 

まあいいでしょう

 

そして乾くのを待ちます。

透明になってこればOKです。

 

f:id:emaema0113:20180722230730j:plain

いい感じです。

乾いて固まってきたらこいつをベリッと剥がしてやりましょう。

簡単ですね。

それだけで新しい世界が待っています。

 

いくぜっ!!

f:id:emaema0113:20180722231057j:plain

ペリペリペリペリ・・・

 

ククク・・・

 

これでベタベタの汚いコントローラーともおさらばだぜ・・・

 

おりゃーーーー!!!!

 

 

f:id:emaema0113:20180722231208j:plain

ガビ――――――ン!!!!

ボンドクッソ残った!!!隙間にめっちゃ入り込んでるし!!!

やべぇwwww

 

 

結果とまとめ

ちょっとキレイになりました。

十字キーはカチカチになりました。

たぶんボンド塗り過ぎました。剥がすのも早かったかも。用法容量って大事ですね。

もっと上手なやり方があるとは思いますが、僕はコントローラーでやるのはお勧めしません。普通に拭いたほうがいいと思います。

てか爪楊枝でいいです。爪楊枝使いましょう。

じゃないとバラしてボンド取るハメになります。気を付けてください。

 

以上 実験!!木工用ボンドでコントローラーの汚れは取れるか!? でした。