【エマままの回】お父さんと絵本♪

こんにちは♪エマままです(^^♪

もう梅雨明けしたみたいで猛暑が

続いてますね(´;Д;`)

 

家から出るのも憂鬱になります泣

 

絵本図書館に行ってからとゆうもの

主人がエマに絵本を読んであげる機会が多くなり、エマも楽しそうにしてます!

 

絵本ってやっぱり知育にいいのかな??

 

想像力や感受性、豊かに育ってくれると

いいなーと思います。

 

昔子供がいない時は洋服見に行ったり

映画に行ったり主人と出掛けることが多かったのですが、エマが生まれてからはスーパーに3人で行って安い食材を買って、帰りに焼き鳥買って歩きながら食べて帰宅。

 

そんな日々になりました笑

 

まだ慣れない土地に引っ越して来たばっかりの時、正直育児も慣れないし知り合いもいないし病みまくりでした。

仕事で疲れて帰ってきた主人に当たり散らしてなだめられる毎日。

 

でもエマが4ヶ月すぎた頃、こんなに毎日落ち込んでてエマはもっとつらいだろうな。

主人もストレス溜まるだろうな。

って考えるようになり…

 

できないことに落ち込むんじゃなく

出来る事を楽しもうと思うようになりました。

 

それはエマが気づかせてくれたんだと思います。

 

高い服は買ってあげられないけど

絵本はたくさん読んであげられる。

 

水族館や動物園に気軽に連れてってあげられないけど、たくさん変顔して笑わせてあげる。

 

貧乏で泣きたくなるとき沢山あるけれど

家族3人で、おはようからおやすみまで過ごせるだけで充分なんだと最近よく思います。

 

何が伝えたいのかよくわからなくなっちゃいましたね!笑

 

 

結果絵本は家族に笑顔をもたらしてくれます(o^^o)って事。←無理矢理。笑

 

絵本を読んであげたら子供も喜ぶし

喜んでる姿をみて私達夫婦もニコニコ。

 

だからもし子供との触れ合い方がわからないってお父さんがいたら是非絵本を読んであげてください(o^^o)

 

奥さんもきっと喜んでくれるはずです( ´ ▽ ` )

それでは(^^)/

 

f:id:emaema0113:20180719230755j:plain