【大活躍!?】ベビーチェアーで育児を楽に!!カリブとバンボ

こんにちは

エマぱぱです。

 

赤ちゃんって首がすわりだすと、縦抱きや座った姿勢が好きですよね

でも腰がしっかりすわる前は座らせるにも支えていないと危ないし大変ですよね。

お母さんは家事もしなくちゃいけなのに、子供がグズグズだと集中できない!!

子供は悪くないのは分かっていても、すごいストレスだと思います・・・

我が家は両親と同居しておらず、頼れる方が近くに居ないので妻は相当参っていました。

 

少しでいいから目を離せる時間、家事が出来る時間を・・・

といった理由から、我が家はベビーチェアーを購入してみました!

有名なバンボとカリブで迷ったのですが、我が家はカリブにしました。

結果としては購入してよかったと大満足です!!

 

ということで今回は

我が家で使用しているベビーチェアーカリブのレビューをしてみようかと思います。

有名なバンボとも比較してみたので購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

カリブとバンボの違い

まずデザイン

・バンボ

f:id:emaema0113:20180711235116j:plain

・カリブ

f:id:emaema0113:20180711235120j:plain

バンボは少し丸みがあり、カリブは角ばった感じです。

テーブルはバンボがオプションなのに対してカリブは標準装備です。

 

次にサイズ

・バンボ

 奥行37cm×幅37cm×高さ24cm
 足入れの周囲:約28cm

 

カリブ

 本体:縦34cm×横32cm×奥22.5cm

 足入れ部分の周囲:約14.5cm

※Amazonより

本体の大きさはカリブの方が若干小さいようです。

足入れ部の周囲の表記は少し謎で、どう測った数字なのかよく分かりません・・・

 

素材はどちらもポリウレタン製で柔らかいです

カリブですが参考に

f:id:emaema0113:20180712000406j:plain

ぐにっと曲がります

バンボもそれほど硬さは変わりませんでした。

 

値段(重要)

・バンボ

 テーブルもつけると9000円ほど

・カリブ

 3000円ほど

値段的にはカリブの方が断然安く、この時点でかなりカリブが優勢でしたw

 

 

実際に座らせてみた

実際にトイザらスに置いてあるバンボに試しに座らせてみたのですが、

なんとエマちゃん太ももがムチムチすぎて座れませんでしたwww

とゆうことでこの時点で残念ながらバンボは選択肢から外れてしまいました・・・

 

次にカリブを試したところ、どうやらバンボよりも太ももの部分が大きめに作られているようでエマちゃんでもすっぽり座れました!!

ただカリブはバンボよりも両サイドの壁が低いので、赤ちゃんをしっかりホールドしてくれるのはバンボだと思います。

 

実際に使用している姿がこちら

f:id:emaema0113:20180712001758j:plain

ご機嫌です。

f:id:emaema0113:20180712001858j:plain

テーブルに絵本を置いたりできます。

ただテーブルをつけると少しきつそうです。

 

感想とまとめ

最初に書いてありますが、購入してよかったです。

近くで座らせていると機嫌がいいので、妻も育児が楽になったと言ってましたし

なにより座っている本人も嬉しそうにしております。

 

バンボとカリブを比較まとめとしては

〇バンボ

 ・ふちの壁が高いので赤ちゃんをしっかりとホールドしてくれる

 ・値段が高い

 

〇カリブ

 ・値段が安い

 ・ゆったりしているので太ももむちむちでも座れる

 ・ふちの壁が少し低い

 

といった感じです。

私個人の意見としては値段の差がかなり大きいので、安いカリブで十分だと考えております。

 

迷っている方の手助けになれば幸いです。それでは。

 

 

 

 

 

カリブ ソフトチェアー トレイ付 オレンジ

カリブ ソフトチェアー トレイ付 オレンジ