頑固な焦げ付きに重曹の効果は!?①

こんにちは

えまぱぱです。

少し前の事ですが、家族で晩御飯を楽しく食べている時

それは起こりました。

えまぱぱ「このシャケおいしいね」

えままま「ね。なんか生より冷凍のほうが焼いた時おいしい気がする」

えまぱぱ「あ、なんかそれわかる・・・ん?なんか焦臭くね?」

 

スンスン・・・スンスン・・・・

 

えまぱぱまま「!!!!????」

 

 

二人で振り返るとキッチンから大量の白い煙!!!!

 

えままま「火消してない!!!!」

 

瞬間、キッチンに走り出す私。

 

くっせえ! グリルやべぇ! 買ったばっかり!!

てか火事になる! 引っ越してきたばっかりなのに!!!

 

人間すごいです。一瞬でいろんな事が頭の中を駆け巡りましたw

 

めちゃくちゃ焦りましてが、幸い火事にはなりませんでした。

 

ですがグリルは焦げ焦げに

f:id:emaema0113:20180701165156j:plain


f:id:emaema0113:20180701165205j:plain

この写真はかなり頑張って焦げを落とした後です。

引っ越す時ガスの関係でガスコンロを買い替えていたので、妻はかなりショックを受けていました。

 

えままま「ごめんね。これじゃあもう魚焼けないね・・・・」

 

妻の思考はゼロ百ですw

 

大丈夫!何とかなるよ!!!

とゆうことで、話題の重曹を使って焦げを落としてみようと思います。